BLOG ブログ

【動画あり】当事務所代表による一般向け書籍発売のご案内

【動画あり】当事務所代表による一般向け書籍発売のご案内


「職場問題グレーゾーンのトリセツ」とは?




このたび、株式会社アルク様より当事務所代表の村井真子による書籍が発売されます。

春は新入社や異動、組織改編といった組織の中での動きや、転職など個人の環境変化も含めて職場環境が大きく変わる季節です。そのような時期だからこそ、職場でのあれこれに対し「これは法違反では?」「うちの常識は本当に常識といえるのか?」など悩まれるビジネスパーソンの皆様は多いことと思います。
また、経営者や人事労務ご担当の皆様も、「こんなこと問題になるの!?」と悩まれるケースが増えており、当事務所でもそうした観点でのご質問が急増しております。

そのような75のトピックに対し、法令や判例など回答根拠を明確にしながら見開き1ページで回答しています。

発売日:2023年5月23日
価 格:1870円(税込)
Amazon:https://amzn.to/43B8Lpi
総合・書店系ECサイトおよび書店様でご購入ください。

ぜひ、皆様の職場環境の改善に本書をお役立ていただければ幸いです。

Amazonでのご購入はこちら

「ビジネスをもっと面白く」するメディア、「チラヨミ」で本書について解説しています

この記事を書いた人

村井 真子Murai Masako

社会保険労務士/キャリアコンサルタント。総合士業事務所で経験を積み、愛知県豊橋市にて2014年に独立開業。中小企業庁、労働局、年金事務所などでの行政協力業務を経験し、あいち産業振興機構外部専門家を務めた。地方中小企業における企業理念を人事育成に落とし込んだ人事評価制度の構築・組織設計が強み。

CONTACT
お問い合わせ

サービスのご依頼・当事務所へのご質問などは
以下のフォームからお気軽にお寄せくださいませ。