ABOUT 当事務所について

CONCEPT コンセプト

キャリアを支えることは、
生きるを支えること。

代表社労士の生い立ちとともに、当事務所の想いについてお話しさせていただければ幸いです。わたくし村井は福島県いわき市で総合士業事務所を営む家族のもとに生まれ、仕事の様子を日々見聞きして育ちました。ファーストキャリアには大手民間企業を選びましたが、紆余曲折をへて士業の道へ進むことに。いくつかの選択肢の中で社労士を選んだのは「誰かの人生に伴走できるっていいなあ」という想いからでした。人が社会に出て働き、結婚出産し、定年を迎え、年金を受け取る。その節目に継続して携われるのが、社労士ならではの魅力と感じたのです。

ようやく見つけた夢に向かって社労士の資格を取得し、今日までたくさんの企業様・個人様をお手伝いしてまいりました。キャリアコンサルタントへと幅を広げたのも、より豊かな伴走を実現するためです。

そして3児の親となった今、私の最大のお客様は子どもたちだと考えています。「お母さんが頑張ってきたから、世界はその前よりもよくなったね」と言われたい。よくなってきた世界を子どもたちに渡したい。…その想いで、目の前のお客様だけでなく、その向こうにある社会までの明るく照らすようなサービス提供に努めています。培ってきた専門性を皆様のお役に立てることができたなら、これ以上の喜びはありません。

REASON 選ばれる理由

“キャリコン社労士”として、企業様だけでも160社以上のお付き合いをいただいてまいりました。迅速かつ正確な手続きといういわば社労士の100点を超え、「こんなサービスを待っていた」とお喜びいただける120点、200点のサポートを目指して、企業様・個人様をお手伝いいたします。

ダイバーシティを
“当たり前”にします
LGBTQ・トランスジェンダー向けの労務・就労上の支援を行っています。企業様向けの支援も承っており、多様な社員の活躍を促す制度設計、ハラスメント対策など幅広いコンサルティングが可能です。マイノリティだけでなくあらゆる性的指向・性自認の方がいきいきと働けるよう尽力します。
障害年金のサポートに
強みがあります
遺族年金・老齢年金など各種年金の受給をお手伝いします。特に精神疾患・精神障がいの年金請求に多数の実績あり。すべてのプロセスで安心していただける親身なサービスをお約束します。「受給対象なのかわからない」という方も、要件の確認からサポートしますのでご相談ください。
経営者様を
「社外の右腕」として支えます
人を集める・雇う・育てる・守る…あらゆる場面で、法とキャリアのプロフェッショナルが経営者様と従業員様をサポートします。人事労務に関するご相談や、研修や社員教育の企画運営などは私どもへおまかせください。変化するコンプライアンスの最先端に立ち、貴社のご発展に伴走します。
ライフキャリアの
心強い味方になります
「仕事と家庭の両立に悩んでいる」「社内のチームビルディングに行き詰まりを感じる」「社員の育児介護復帰がうまくいかない」などのお悩みに。個人様向けまたは社外窓口としてキャリア形成をサポートします。経験豊富な専門家とともに、自分らしさが輝く生き方・働き方を見つけていきましょう。

CONTACT
お問い合わせ

サービスのご依頼・当事務所へのご質問などは
以下のフォームからお気軽にお寄せくださいませ。